週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンクに泣く
 毎週定例となってきたポタリング。毎週、新しい目的地を思案しています。
今週の目標は境川CR経由の湘南平と定めました。辻堂海浜公園あたりまではいったことがあったので、あとは相模川と花水川を越えればすぐそこは湘南平と意気込んでいったのですが、境川CRをすぎ、引地川も超え、国道134号線に向けて快調に走っていると、ガタッガタッ、と後輪が、いやな予感、目視すると、タイヤがフニャとなっている。。。
 2週連続、パンクです。一気にトーンダウン。自転車をひいてコンビニ脇の路地で自転車をひっくり返してパンク修理をはじめました。原因は
 なんとタイヤに画鋲が。しかも新品でピカピカ。
 なんで道路に画鋲が。。運が悪いとしか思えません。あまりのショックに写真を撮る余裕もなく、精神的ダメージは抑えつつ、チューブ交換に入りました。幸か不幸かパンク修理は先週したばっかりだったので特に不安なく、粛々と作業を進めました。それだけは不幸中の幸いだったかも。
 本日も門限が決まっていましたので、湘南平は断念、そのあと134号線を相模川を渡ったところで湘南平を眺めながら、帰路につきました。
湘南平を望む
 相模川から眺める湘南平。

サザンビーチ
 帰りによったサザンビーチ

えぼし岩
 えぼし岩
平安時代から近代にかけて和装での礼服着装の際に成人男性が被った帽に似ていることから
ついた名前

 ちなみに、この日は普段より風があり、往路と復路で走行速度に歴然と差がありました。境川CRは今までの経験上、基本くだりは追い風、のぼりは向かい風です。我が家からは南下することになる往路では、これまたスイスイと平均速度は30kmを優に超えて快適に走りましたが、復路はまるで坂でも上っているかのように、こいでもこいでもスピードがあがらない状態でした。

 湘南平は次回におあずけです。

走行距離:85.76km (走行距離は自己ベストを更新しました)
平均速度:22.5km/h
走行時間:3h48m


プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。