週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

ご近所ふるさとポタ
 今週末は出張の移動日で土曜日は丸つぶれ。日曜日も天気がどんよりでついついまったり。髪を切りにいったり、近所で買い物などしていましたが、夕方時間ができたので近場でポタすることにしました。ポタモードのときは、何も気にせずのんびり走るため、敢えてサイコンは外し、シューズもノーマル靴ででかけます。

 DSC01539.jpg
 ご近所ポタでお気に入りなのはこの寺家ふるさと村です。里山の雰囲気を残しており、とてものどかな風景が心身ともにリフレッシュされます。

DSC01540.jpg
 田んぼの脇には用水路が流れており、ここは子供達には格好のザリガニ釣り場になっています。今日もたくさん、親子が訪れていました。

 田んぼの脇道、今日は初めて抜けていってみたのですが、
DSC01542.jpg
 こちらも山あいに田んぼが広がっており、人もだれもおらず、静寂の中、耳をすますと鳥の鳴き声だけが聞こえてきます。ここではしばらく、目をつぶって田舎の雰囲気を堪能しておりました。

DSC01543.jpg
 しばらく進むと民家にでますが、雰囲気のいいお寺を発見(妙福寺)。

DSC01546.jpg
 近くではアジサイが見事に咲いていました。私はこのタイプのアジサイの方が好きですね。

DSC01548.jpg
 実はこのあたりは鶴見川のすぐ近く。ちょっと行くと鶴見川サイクリングロードの起点に出ます。

DSC01549.jpg
 境川CRはスタート直後は草ぼうぼうの中を抜けていきます。自転車がすれ違うのもやっと。ここから少しだけ境川CRを走って家に帰りました。サイコンは無かったので距離はわかりませんが、1時間ちょっとのサイクリング。十分リフレッシュできました。

 そして今日の収穫。
DSC01550.jpg
 何気なくユニクロに立ち寄ったら、コラボTシャツ発見、しかもお安くなっており、迷わずゲット。やっぱりEscape乗りには押さえておかないといけない1枚でしょう。

 またしばらく雨が続きそうですねぇ。





プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





