週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

暑い夏には必需品!?
 先週末は夏のロングライド第2段を考えていたのですが、雨であえなく断念です。

 しかし、自転車を買って初めての夏を経験しましたが、やはり猛暑の中での自転車は正直つらいです。でもやっぱり天気が良いとどうしても外に出たくなる性分ですので、気づいたらペダルを回しています。で、この暑さ、なんとかならないのかと思っていたところ、高校野球でピッチャーが長袖のアンダーウェアを気づいていることに気づき、ネットで調べてみたら、アンダーアーマーってのが第二の皮膚!?として紫外線からも体を守り、速乾効果で体温を下げることができるらしい、
 で、早速、

DSC02508.jpg
 こちら購入してみました。

UNDER ARMOUR (アンダーアーマー) モックネック ロングスリーブ アンダーシャツ ヒートギア コンプレッション

 色は本当は黒が欲しかったのですが、少しでも体温を下げる効果を求めるなら黒より白かなと思って白にしました。サイズはM、私は170cmですがかなりキツキツ、でもこの圧迫具合、密着具合がいいという話なので効果はどうか、

 と今週末こそは試してみたいのですが、週末に時間が取れるのは土曜日の午前。晴れるかなぁ。



プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





