週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

ご近所買い物ポタ
 2週間ぶりの投稿です。先週末は土曜日の夜に出張から戻り、日曜日も仕事の疲れ&天気悪く自転車は乗れず・・で、今週末はどこかに、と思っていたのですが、この1週間は月曜日の息子のインフルエンザ発病にはじまり、
火曜日;長男⇒長女&嫁に感染
水曜日:そして私本人にも感染
 と家族全員が病人、というとんでもない1週間でした。週末にはなんとか子供や嫁も回復しましたが、感染が一番遅かった私は週末も病み上がりの体調だったので家で大事をとっておとなしくしていました。が、やっぱりずっと家にいると気分も滅入ってくるもんです。で・・

DSC03991.jpg

 外は天気もよくちょっとだけ走りたくなったので、買い物をかねて(という建前で)南町田の大型アウトレットのグランベリーモールまでリハビリで行ってきました。今日は買い物ポタなので、ジーンズに上着はダウンジャケット、スニーカーで出動です。あとマスクも忘れずに。
 どうやらセールをやっているようで(運良し!?)、人も結構来ておりました。
 こちらのグランベリーモール、実は鶴見川からはすぐ近く。 地図でみるとこちらになります。

キャプチャ

境川CRでいいますとと大和橋よりも数km手前。電車では数年前に1回来たことがありますが、それが境川近くであることを地図を眺めて最近気づいた次第です
 話はそれますが、自転車に乗り始めてから地図を眺める時間が本当に増えました(これもまた楽しみの1つ(^_^))

DSC03992.jpg

 今日いってみたのはこのアウトレット内にあるmont-bell。どうやら国内最大級の売り場面積を持ち、さらに自転車も充実しているそうなので覗いてみました。

DSC03993.jpg

 入口では熊が親子でお出迎え。
 中に入ると、本当に奥が見えないくらい広いです。入口付近はダウンジャケットなどアウター中心の売り場、自転車はどこかなと奥まで足を進めます。

DSC03994.jpg

 ありました。ありました。結構な勢いで自転車がぶら下がっています。おいてあるブランドは、キャノンデール、TREK,GIANTの3種・・のみ!?。MTB,クロスもあり、ロードでいうと、CAAD8, TREK2.1, TCR2 などなどが多数。お店の場所柄もあり入門者向けに気軽なお値段で買える商品が中心、という感じでした。
 ウェアやパーツなど周辺グッズは結構充実していました。冬用のグローブを探していたのですが、ちょうどいい厚手のものがなかったので今回は未購入。
mont-bellでは結局何も買わず、そのあとぶらぶらして普通の洋服を1点お買い上げ、で帰宅しました。

 家からは20分程度でこれる距離なので、またブラっとくることがありそうです。そうそう、当たり前ですがちゃんと自転車置き場もありました。ママチャリはたくさん止まっていましたが、スポーツバイクでの訪問は私だけだったようです(物珍しい奴)。

 来週は体調万全にして週末ライドに臨めるよう明日から体調管理です。

<走行記録はなし>


プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





