週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

冬の備えと湘南平
 基本的に寒いのは苦手な私、冬は空気も澄んで晴れる日は気持ちはいいのですが、家でぬくぬくしたい衝動にかられがちなんです。今年の冬はそんな気持ちを払拭するべく防寒グッズを購入しました(新しいものが手に入ると使ってみたくなるという思考回路への働きかけです)。

キャプチャ

 まずはグルーブ、今までは夏用の指抜きグローブに100均の手袋を重ねる、となんともお粗末な装備でしたが、ちゃんと冬用グローブを買おうと思い、「パールイズミ 【8355】ソフトシェル グローブ」をポチッとしました。すでに数回使いましたが防寒防風効果は申し分ないです。でも年が明けるともっと寒くなるかもしれないので、その時には光電子手袋との重ね技でいこうかと。

 そして、もう一品はアンダーアーマーさんの「コールドギア 防寒ウェア モックネック コンプレッション 長袖アンダーシャツ ロングスリーブ」(商品名ながッ)。夏はヒートギアでもお世話になっったので、冬用にも購入してみました。先週日曜日にはじめて使ってみたのですが、この日は冬とは言えない陽気で効果はあまり実感できませんでしたので、また真冬日に試してみたいと思います。

 で、先週の日曜日の話。選挙もあったので早朝ライドで湘南平まで。最近は山コースが多かったので久々の平地ライドです(といっても最後はプチヒルクライムでしたが・・)

 久しぶりの境川CR。朝は人も自転車もまばらで走りやすいですね。

DSC05878.jpg

 川から湯気がたっています。湯気という表現が正しいのかどうかはさておき、ちょっと幻想的です。

DSC05879.jpg

 国道134号にでたところで海岸沿いのサイクリングロードにいってみました。富士山が良い感じです。

DSC05881.jpg

 そしてこちらも。国道134号を西に進むと富士山が正面に見えるポイントがいくつかあるんですが、今回は歩道橋に上って撮影してみました。走っているときに正面に富士山がドーンとみえるとなんだかワクワクしちゃうんです(単純な思考回路です(^_^))。

DSC05884.jpg

 無事湘南平到着。他にも自転車で上るローディーさんを何人か見かけたんですが、みなさん、頂上の駐車場ですぐにUターン。ご近所なのでしょうか?、せっかく登ったのに景色を楽しまないなんて。。

DSC05889.jpg

 展望台から富士山ドーン。やっぱりこれですね。

DSC05892.jpg

 一方こちらは展望台でみかけたメニュー。うーむどうなんだろうか?元祖ということですが、、あまり興味はそそられません。。

DSC05890.jpg


 今年も残すところあと2週間、乗り納めはまだですが、その前に年賀状、大掃除、やらなきゃいけないことはたんまりと・・

走行距離:91.17km
走行時間:3:57'35
平均速度:23.02m/h
平均ケイデンス:80
平均心拍数:163
消費カロリー:2709kcal
総走行距離:8,212km  


プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





