週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

早朝ライドで牧馬峠
 1週間前の週末は雨で敢え無く自転車は断念、8月はロードを新調したというのに2週に1回ぐらいのペースで正直ちょっと欲求不満。先週末は午後は子供と出かけることにしていたので午前中で早朝ライドに行ってきました。
 しかし、関東地方はちょっと涼しくなったと思ったらまたまた猛暑のぶり返し。こんな時のコースは必然的に少しでも涼しい山ってことになりますね。
 というわけで私にとっては定番コースの牧馬峠にいってきました。

 牧馬峠までの道中では県道513号を通っていきますが、このあたりは本当のどかで良い雰囲気です。
 こんな看板があるところがその象徴ですね。

DSC-W350_20130831083945.jpg


 いざ牧馬峠に入ります、ここは十分道が広いですが、峠付近は車がやっと一台通れるかどうか、なので林道とは違う一般道で舗装も良く道も広め、なんだけど車通りは少ない、ワインディングもあまりないのでバイクも少ない、っていうのが私のお気に入りポイントです。頂上からの景観は何もないっていうのがちょっと残念なんですけどね。

DSC-W350_20130831085614.jpg


 峠を越えると国道412までの道のりがまたのどかでいい風景。

DSC-W350_20130831092214.jpg

 正直、暑くてたまりませんでしたが、こんな木陰道だと体感では十分許容範囲です(止まっちゃうとすぐに暑くなりますが。。)

DSC-W350_20130831093353.jpg

 しかし、夏の水分補給は半端ないです。ボトル2本があっという間になくなります。今年のお気に入りはセブンのこのドリンク、1リットル105円でコスパは最高です。

DSC-W350_20130831095037.jpg

 津久井湖観光センターでちょっと休憩、

DSC-W350_20130831100744.jpg

 そのあとは引き寄せされるように気づいたら城山湖へ。でも今回は発電所前でギブアップ、あまりの暑さで足もヘロヘロでした。

DSC-W350_20130831103925.jpg


 早朝ライドにも関わらず、この暑さは本当につらいです。早く秋がこないですかねぇ。

 今回のコースはこんな感じす。



走行距離:91.84km
走行時間:4:09'24
平均速度:22.09m/h
平均ケイデンス:72
平均心拍数:160
消費カロリー:3373kcal
総走行距離:10,741km



プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





