週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

ひさびさ宮ケ瀬湖
 今月から、社内で仕事が大きく変わってバタバタと。

 境川CRや尾根幹など、近場はちょこちょこと走っていたのですが、

 ほぼ一か月ぶりの更新、まずい、ついに月一ブロガーになって来た・・(汗

 さてと、気を取り直して週末ライドの記録です。

 9月Eの富士イチで痛めたヒザがようやく回復してきたので今回は山登り目当てで宮ケ瀬まで。

 宮ケ瀬は5月27日の早戸川林道以来、ドマーネでは初デビュー。

 朝が寒いと布団から出るのが大変、でも一旦出発してしまえば外は良い天気、この季節の晴れは本当に気持ちいですね。

 いつもの愛川町の水道みち。

SO-01F_20131116084642.jpg


 ダムと一緒に紅葉みチラホラと。

SO-01F_20131116091741.jpg

 本当は半原越に行こうと思ったのですが、膝にまだちょっとだけ違和感があったので大事をとって峠は次回におあずけ。
 
 しかし、愛川町から時計回りでのアプローチとなる県道514号はやたらとトンネルが多い、とここまではいいんですが、土曜日だというのに、土砂運びのダンプがやたらと多く、トンネル走行中に「ゴーーーッ」と後ろから近付いてくる音は恐怖を覚えます。

SO-01F_20131116091948.jpg

 そして静かな湖畔沿いをゆっくりライド。

SO-01F_20131116092638.jpg

 ビジターセンターはイルミネーションの準備が整っていました。気になってるんですがまだ夜は一度も来てないんですよねー。

SO-01F_20131116093649.jpg

 ダムの辺りもこの季節だらかなのか、人もまばら。10時じゃまだ早いか。。

SO-01F_20131116100247.jpg

 そして定番のオギノパンで締め。揚げたてはいつ食べてもうまいんだね。

SO-01F_20131116101301.jpg

 
 いや、私の中では王道コース、何回走っても気持ちいいもんです。

 次回は晴れたら林道かな。。
 
走行距離:76.10km
走行時間:3:25'40
平均速度:22.19m/h
平均ケイデンス:75
平均心拍数:154
消費カロリー:2146kcal
総走行距離:11,307km

 



プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





