週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

定番:ちょい山コースで城山湖
 いよいよ8月突入、夏本番です。子供たちは夏休み。いつもなら学校にいく準備をする子供たちを横目にみながら「お先に行ってきまーす」となるんですが、この時期は子供たちは遊び過ぎのようで、朝はピクリとも動かず睡眠中、一人寂しく朝食を食べております。
 そして週末は夏休みとあってファイリーイベントフル稼働です。で、自転車に載るスキもなかなか見つからず、、先週末は嫁の実家に泊りで行く前の時間で城山湖まで行ってきました。ここ最近はすっかり2週に1回のペース。。

 いやいや早朝出発なんですが、6時過ぎでも十分暑いです。といいますか、この湿度はなんとかして欲しいですね。
 城山湖は我が家からいけるお手軽な山コースなので早朝ちょい乗りライドにはうってつけです。

DSC05082.jpg

 町田街道からいくとこちらの道からダム湖のある峠道へと続きます。他にも斜度22度の激坂コースもあるのですが、気分良く走れるのは・・やっぱりこちらのコースですかね。。

DSC05078.jpg

 発電所はいつもブンブン大きな音がなっています。

DSC05079.jpg

 そして足つきなしで峠に到着、さわやかな風を期待していましたが、地上とあんまり変わらず、蒸し暑いです。。でもこの湖の景色は気持ち良いです。やっぱりいつ来てもいいもんです。頂上には誰もいませんでしたが、下りでは2台ほどロードの方とすれ違いまして朝のご挨拶。やっぱりここは人気のコースの様ですね。

 帰り道は尾根緑道を使って我が家へ。この道、こんな夏の時期にはとっておきのコースだとしみじみと実感しました。


DSC05087.jpg

 というのもご覧のようにそのほぼ全ての道のりが木陰になっているんです。日も当たらずにこんな森林コースの中を走っていけるんで暑い時期には本当に助かります。

 今週末はキャンプなんで再び自転車は1回休み、来週はどこか遠くに行ければよいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
確かに尾根緑道はこの時期走り易いコースかも知れませんね!
22%次回は一緒に登りましょう!(笑)
[2012/08/12 22:26] URL | kanoka #rdMPELrM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん、コメントありがとうございます。
(今週前半インターネットのないところにいたのでレス遅れました)

 いやー、いいですよぉ、尾根緑道。私は信号待ちでも日陰を探すタイプです(笑)。
でも、やっぱり涼むなら標高のある山が良いですかねぇ。
[2012/08/16 18:24] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/103-5560e758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





