週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

酔いをさましに大黒埠頭
 土曜日は子供と一緒に初キッザニア、本格的な職業体験ができるとあって子供たちは大喜び。一方見てるだけの大人はどう楽しむか?それはひたすら「親バカ」になることです。。

DSC01526a.jpg

 いろいろ仕事をすると’キッザ’というお給料がでます。 お金を使うアトラクションもあるのですが、会場内には銀行もあって貯金もできる、しかも15歳まで口座はなくならない、とか。我が子も今回稼いだお金は今回は一切使わず、つまりはまた行かなくっちゃ、ということです。よーくできているシステムです。

DSC01455a.jpg

 真ん中が長女、写真で撮るとなぜかいっちょ前の歯科医に見える(親バカ!)。

 夜は大学の仲間の飲み会に合流、結構飲んでしまって、日曜日のライドはあきらめようかと思ったんですが、7時頃には(運よく!?)目が覚め家族はまだ寝ている様子、、ということで午前中で回復走に行ってきました。

 今回いったのは久々の大黒埠頭、日曜日の埠頭地区は広い道ながらトラックも少ないので週末ライドにはうってつけ、のはず!

DSC05339.jpg

 いつもの鶴見川CRから途中横浜麻生道路に乗り換え東神奈川方面へ。

DSC05321.jpg

何も食べずに来たのでコンビニで朝食補給、甘いコーヒー牛乳とあんぱんでがっつり糖分とってエネルギー補給。

DSC05322.jpg


 大黒埠頭までの道は予想通り交通量はまばら。いい感じでペダリング、汗と一緒に前夜のアルコールも抜けて行きます。

DSC05323.jpg

 
 埠頭へ渡る唯一の一般道はこの大黒大橋で、大きな船がくぐれるように、思いっきり上って下ります。平地コースには丁度良い坂ですね、これは。

DSC05329.jpg


 埠頭にわたって、そのまま先端の海釣り公園へ。その名の通り海釣りにくる人はたくさんいますが、公園内は人は皆無。

DSC05326.jpg


 でもちゃんとデッキボード見たいのもあって、向かいの房総半島と行き交う船をみながらボーっとするにはいいところです。

DSC05328.jpg

 愛車のESCAPEも絵になりますねぇ。

DSC05330.jpg

 公園内のちょっとした見晴らし台からはベイブリッジも見えます。空はまだまだ夏の装い。気温も30度超えてましたよ、確実に。

DSC05334.jpg

 埠頭にあるもう1つの名所!?ベイブリッジの真下にあるスカイフォーク、もうかなり前に閉鎖したのに、存在感あるなぁ。

DSC05332.jpg

 丁度向かいはこんなふうにみなとみらいが一望できます。これは夜はカップルのデートスポットにはうってつけだなぁ、など余計なことを考えながらそろそろ帰路に。

 今日は3時間ちょっとのライドでしたが、二日酔い回復走には丁度よかったです。

走行距離:56.96km
走行時間:2:29'05
平均速度:22.92m/h
平均ケイデンス:78
総走行距離:7,310km 
 

コメント

こんにちは!
羨ましい~キッザニア。。
オイラの小学生時代にあったらな~と思う今日この頃です(笑)
林道も良いけど、海も良いっすね~。お疲れ様でした。
[2012/09/11 12:47] URL | Para #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@Paraさん、こんにちは.
 自分が子供の時はディスニーランドもなかったので(歳バレバレ!?)今の子供はうらやましいですね。でも、大人になってももっと楽しい自転車乗りがあるんだよ、ということをまだ我が子は知らないです(笑)
[2012/09/11 22:07] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


こんばんは。
キッザイニアですかぁ~ 楽しそう!!
消防士のお姉さんは奥様でしょうか?(笑)
[2012/09/11 22:46] URL | kanoka #rdMPELrM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん、キッザニア、子供は大喜びでした。大人は本当ただ見てるだけです。消防士のお姉さんはスタッフの方、嫁はこんなに若いはずがなく・・(爆)
[2012/09/13 23:11] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/106-8b3040ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





