週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

ひさびさ山コース
 気づいたら今週もあっという間に金曜日、といってもまあ今週は4日しか働いてないので当たり前か!?
 で、先週末のライドの記録も遅くなり、と言い訳しつつ。備忘録の意味を込めサクッと書いておきます。

 ここんところ平地ライドが多かったので久しぶりに山に行きたくなりました。でも今年は雪なんかも降ったりしてxx越や〇×林道、裏※△なんかで立ち往生はいやだなぁ、と思い、いつもの宮ケ瀬湖コースでポタってきました。遅ればせながら連休最後の11日のおはなしです。

 今日はいつものコースを使わず、少しぐるって反時計回りでまわる感じ。
 今までに宮ケ瀬方面から戻るときにはなんどか使った上溝ルートから宮ケ瀬に向かいます。

 

 知っているコースも反対方向から走ると結構新鮮。相模川は高田橋を渡って西方面へ。

DSC06103.jpg


 そして半原の中津川沿いの道をユルユルと走ります。ここは夏はデイキャンプで賑わっている場所なんですが、当然冬はひとっこひとりおりません。

DSC06106.jpg

 そして湖畔沿いルートにつく前に、いつもの場所で朝食タイム。今日は定番揚げパンに加えてカレーパンを初トライです。揚げパンにさらに揚げパンですか!とつっこみたくもなりますが、

DSC06110.jpg

 なんてったてオーダーしてから揚げてくれるんでサックサクのアツアツなんです(すいているときだけだとおもいますが)。で、さすがにアンドーナツまではご遠慮させて頂きました^_^;
 味はほんとー素朴なんですが、このテラスで揚げたてをほおばる時間がなんとも贅沢なんです。

DSC06108.jpg

 すっかりマッタリしたあとはエッチラオッチラと坂を上って湖畔沿いルートに到着。この道を反時計回りで走るのは何気に始めて。どこかのブログに湖は反時計回り、海沿いは時計回で行け!さすれば水面も間近、と書いてあったですが確かにその通りですね。

DSC06111.jpg

 鳥居原の展望台から虹の大橋と丹沢山系、山の上の方はうっすら雪化粧。

DSC06113.jpg
 
 そしてぐるっと回って大好きな 水の郷大つり橋前で。そういえばここは何度もきているけど橋渡ったこと(というか橋を進んだこと)は一度もないなぁ。今度いってみよ。

DSC06124.jpg

 帰りは中津川の道を南に下って座間の方から戻ってきました。小田急線の踏切では丁度ロマンスカーが来たので思わずパチリ。このタイプではないですが、ロマンスカーの先頭の展望席にはいつか乗ってみたいなー。

DSC06131.jpg

 早朝ライドだったので12時過ぎには帰宅。午後は子供をつれて近所をサイクリング。連休最終日はまったりとした1日でした。

走行距離:84.79km
走行時間:3:38'14
平均速度:23.31km/h
平均ケイデンス:79
平均心拍数:160
消費カロリー:2426kcal
総走行距離:8,842km



 

 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この時期でも宮ヶ瀬は良い感じなのですねぇ~
明日は宮ヶ瀬でも行ってみたくなりましたよ!(笑)
[2013/02/16 22:13] URL | kanoka #rdMPELrM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん、
 宮ケ瀬は市街よりも数度は寒いと思いますが、そんな冬でも風がなく晴れると結構暖かいもんですよね。
そして、今回はいきませんでしたがビジターセンターのもつ煮がまたいいんですよね~。また行きたくなってきました(笑)


[2013/02/18 20:13] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/122-f94e6ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





