週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

本牧埠頭
 先週末は土曜日の終日雨から天気は急回復、日曜日の早朝ライドは横浜まで行ってきたのですが、予想外のイベントに出くわすことに・・


 まずは、鶴見川CR経由でいつものルートをみなとみらい地区まで。電車でと乗り換えもあって同じ横浜市なのに1時間以上かかるんですが、自転車だと50分弱あまり。定番コースになってからよく来るようになったなー。

DSC06462.jpg

 朝の赤レンガ倉庫、この週末はAfrican Fairをやってました。いろんな出店がでていそうですが、さすがに早朝なのでぜーんぶ閉まってますね。

DSC06464.jpg

 横浜のQueen とESCAPEの2ショットを撮って、今日はみなとみらいからもうちょっと遠くへ向かいます。と思ったら、あれ!?、山下公園前は車通りがないと思ったら交通規制が。

DSC06466.jpg

 よくみたら山下公園をメイン会場としてトライアスロン大会をやってるようです。結構大きな大会のようですが、私はこういうイベント系は全く疎いので全然知りませんでした。。

 このまま本牧埠頭まで抜けようとしたのですが、まさにその道路が交通規制になっていたので、埠頭は1回断念、せっかくなので大会をのぞいてみることに。

DSC06469.jpg

 かなり早朝からやっていたようで選手のみなさん一生懸命走っていました(あたりまえか)。
 後で調べたところ、スタンダード(スイム1.5km / バイク40km / ラン10km)とその半分のコースがあったようです。バイク40kmだけなら自信をもって走りきれそうですが、スイムとランは私には不可能です、半分でも、うん、間違いない!

DSC06494.jpg

 自転車のレースも始まっていたので、山下公園前でしばらく応援してました。みんな早い!

DSC06473.jpg

 さーて、このあとはどうしようかと、行くあてもなく、港の見える丘公園へ。 こちらもまだ9時前とあってひともまばら。

 でも、よく見ると本牧埠頭の先っぽはまだずいぶん遠く。ひょっとしてそこまでは交通規制はされていないんじゃないかと回り道をしてみると、ビンゴでした。

DSC06475.jpg

 今日の目的地、本牧埠頭の先っぽ、D突堤に向かいます。

DSC06476.jpg

 この本牧埠頭はコンテナ基地なので、赤いキリンがたくさん。

DSC06490.jpg

 コンテナと自転車と青い空、なんだか絵になる~。

DSC06477.jpg

 D突堤の先端にあるのがこちらのシンボルタワー。公園にもなっているんですが、このSFチックなデザイン、好きだなぁ。

DSC06489.jpg

DSC06486.jpg
 
 上にのぼるとベイブリッジやコンテナ基地が一望できます。気持ち良い!

DSC06487.jpg

 と下をみると、おやっ!?、この公園内でもなんだかイベントをしているようです。よくみると、

DSC06488.jpg

 ここでもバイクで練習走行をするライダーの姿が・・といってもかなりのちびっ子だぞ!?

DSC06480.jpg

 どうやらペダルなし子供用自転車で有名なストライダーの大会を開いているようです。そういえば新聞の記事で最近見かけましたが、このストライダー、いろいろとカスタマイズできるらしく親も一緒になってレースでわが子の入賞かけて奮闘しているようです。うまいビジネスモデルですね。。でも幼稚園ぐらいまでの子限定ですね、なので小1の息子にはちょっともう遅いかな。

DSC06501.jpg

 帰りがけには赤レンガのAfrican Fairもすでにはじまってにぎわい始めていました
(時間がなかったので残念ながらパス)。

2013haha.jpg

 この日は母の日だったので、花をかって子供を連れて実家にいきました。今年は趣向を変えてこんな花。おいしそうです。でも食べられません!
 


走行距離:60.76km
走行時間:2:47'34
平均速度:21.75km/h
平均ケイデンス:79
平均心拍数:138
消費カロリー:1488kcal
総走行距離:9,860km


 

コメント

こんばんは。
コンテナを見下ろす景色は見事ですねぇ~
こんな色を楽しめる写真なかなか撮れませんよ!
[2013/05/18 23:32] URL | kanoka #rdMPELrM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん、

 週末の埠頭は山の雰囲気とは正反対ですが、無機質な静寂が時間が止まっているみたいでなかなか良い雰囲気なんですよ。この本牧埠頭D突堤はおすすめです。遠ーい遥か昔にはデートコースで来たこともあります。そういう意味では今の私には必要ないですが(笑)

[2013/05/20 21:59] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/131-beeb67ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





