週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

自転車ライフ 2nd ステージ
 前回から3週間ほど間が空いてしまいました。ひさびさ更新です。自転車にのるのもひさびさ。

 6月最後の週末、子供と出かける用事があったのですが、朝10時までの門限付きでいつもの練習コース尾根幹に出動。

 尾根幹にでるにはいくつかルートがあるんですが、ちょい坂を登るにはこのよみうりランド経由が尾根幹北端にも出やすく丁度いいコースです。

20130701_DSC06717.jpg

 尾根幹は朝もまだ7時すぎですが自転車は多いですね。で、そんな気合いの入っているローディーさんたちは颯爽と私を抜いていきます(笑)。
 天気はすっきりしないですが、湿度が高いんで尾根幹南端のセブンについたときには汗びっしょり、これからの夏が思いやられますね。夏は山行くぞー。

 今年はもう何回かお世話になっているガリガリ君、今日は新味キウイにトライ、ちょっと柑橘が効いててなかなかおいしかったです。

走行距離:45.95km
走行時間:2:10'41
平均速度:22.93m/h
平均ケイデンス:77
総走行距離:10,126km
 
 さて、ここからタイトル名に基づく本題です。

 そんな楽しい自転車ライフも早いもので2年8カ月、飽きっぽい自分の性格なんで熱中してもすぐ冷めると思ったら、意外にも自転車にはまってしまいました。
 長く続いている趣味といえば大学時代からはじめたテニスと会社にはいって始めたゴルフ、でもゴルフは子供ができてからは時間もお金もなくもうほとんど休業状態です(伸び悩みってのもあるんですが、、)。

 そんな時に出会った自転車はあいた時間にお手軽にお金もかけずに楽しめる、っていうのが自分の環境ややりたいことにドンピシャだったのかもしれません。

 でもそれ以上に想定外だったのは、自分の足でこんなに遠くに行ける!とか、山や海を走るのがとっても気持ちよかったり、そしてブログを通じて同じ自転車が好きな方々と出会えたことも大きいかな、と思っています。

 で、本当に本題です。

 そんな私もコツコツとサラリーマンのお小遣いを削って、飲み会や、そして自転車改造欲をセーブして、ついにロード購入に至りました。






 

 こちらがその新しい相方となります。じゃーん


20130701_DSC09349.jpg

 この TREK DOMANE 4.5 が私の新しい相棒です。
 
 今までがクロスバイクだったのでロードの前傾姿勢やギアチェンジにはまだまだ戸惑っていますが、これからの自転車ライフ2ndステージも楽しくなりそうです(^o^)
 まだ納車3日目、キズひとつなし♪

 購入編、走行レビュー編はまた後日綴っていきたいと思います

 

 

 

 

コメント

はじめまして、tomoと申します。
もしかしたら先週末尾根幹のセブンでお会いしていたかもしれません。
オレンジのエスケープが止まってませんでしたか?

白のエスケープでアルテのホイール、もしかしたらと思いましたが私も時間制限があったため、お声をかけることが出来ませんでした。

今度お会いしたときには挨拶させてもらいますね。
[2013/07/03 08:44] URL | tomo #- [ 編集 ]

こんにちは
ようこそTREKチームへ(笑) 魔丼は最高だよ!
と僕の弟子のカンチェラーラはドマーネだけどね
[2013/07/03 11:41] URL | KIKU #- [ 編集 ]

こんにちは
新車  おめでとうございます。
オイラは20年以上乗っていますが、未だに飽きません。
いつまでたってもへたれですが・・・・
浜丼さんも誘って、秦野峠でも行きましょうぞ(笑)

[2013/07/03 12:25] URL | Para #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@tomoさん、

 はじめまして、オレンジのESCAPE、覚えています!
 尾根幹はほとんどロードの中、クロスで走っている人は少ないなか、ちょうどtomoさんが出発しようとしたところ、同じESCAPEだと気付いて、私の他にもESCAPEライダーいるんだぁと心の中でうれしく思いながらみていたんですよ。
 尾根幹はちょくちょく走ってるんでオレンジ色をお見かけしたら声かけます!そして、私はしばらくは黒白TREKになりますのでよろしくお願いします。

[2013/07/03 22:55] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
@KIKUさん

 わたしも友達カンチェラーラと同じドマーネです。
 ただ、私の場合自転車を走らすエンジンが重くて効率悪いんで、まずはそこを直さないといけないのです(^_^;)

 
[2013/07/03 22:59] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
@Paraさん

 ありがとうございます。
 Paraさんは20年ですか、私はまだまだアマちゃんですね。
 秦野峠はいってみたいですね。峠でお腹をすかせていつものところでガツン!とスタミナ定食ですね(笑)
[2013/07/03 23:04] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

お仲間
濱丼こと濱童です。やりましたね。
これで兄弟ですね。濱童の方が1年先輩の2012年使用です。
これからは完全に追いつけなくなりましたけど、ゆっくり走るのも良いと思いますよ。
宜しくです。
[2013/07/04 22:07] URL | 湘南濱童 #zliNgu6s [ 編集 ]

Re: お仲間
@濱丼先輩

 同じTREKにさせて頂きました。まどんも迷ったのですが、あまりだれも乗ってなさそうなどまーねにしてみました。私も基本のんびりライダーです。また林道ご一緒できるといいですね。今後ともよろしくです。


[2013/07/06 22:14] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/134-14aba1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





