週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

ぶらっと浅川CR
 ブログもすっかりさぼり気味。忘れないうちの先週末のことを書いておきましょう。

 3連休は最高の天気でしたが、実家にいったり仕事があったりとなんだかんだと時間がとれず、12日土曜日、子供を送り出したあと、10時から5時間フリータイムをゲット。のんびり川を走りたい気分だったので浅川CRまでフラッと。
 
DSC-W350_20131012112339.jpg


 秋の晴れた空は本当に気持ちいいです。花粉症な私にとっては春ではなく秋がベストシーズンです。
 サイクリングロード沿いにはところどころでコスモスも満開。癒されます。

DSC-W350_20131012112957.jpg

 目的地の高尾にはちょうど昼時の到着、でどうも八王子にはご当地ラーメンがあるってことでこれは黙ってはいられません。

 行ってきました。高尾の香味屋さん。

DSC-W350_20131012123849.jpg

DSC-W350_20131012122814.jpg

 八王子ラーメンの特徴は鳥だしベースのしょうゆ味、麺は細めのストレート。そして特徴的なのが刻みタマネギ。タマネギの甘みがしょうゆベースのスープに良く会います。美味い、しかもこれでワンコイン、コスパ高いです。お店は家族経営のようでAt Homeな雰囲気、八王子にも行列店があるようですが、ここはそんなに混んでいないので穴場かもしれません。

 帰りはいつもの橋を渡って、、

DSC-W350_20131012124600.jpg

 多摩御陵の荘厳な雰囲気でリラックス。

DSC-W350_20131012124953.jpg

 限られた時間でしたが、ブログ名「週末きままにESCAPE」的にはピッタリのポタでした。

DSC-W350_20131012133929.jpg

走行距離:79.84km
走行時間:3:21'40
平均速度:23.60m/h
平均ケイデンス:76
平均心拍数:161
消費カロリー:2258kcal
総走行距離:11,064km

コメント

こんばんは。
最近コスモスが満開で良い感じです。
台風がまた来る様ですので、次は紅葉でしょうか?
[2013/10/18 23:20] URL | kanoka #rdMPELrM [ 編集 ]


今晩は〜
ESCAPEではないと思いますが^^;とツッコミ。早よブログタイトルの変更を…(笑)
紅葉の時期、ご一緒したいですね。
お疲れ様でした〜。

オイラも自転車のりたい!
[2013/10/19 00:30] URL | para #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん、
 多摩サイは桜など季節を感じる花があって良いですね。紅葉も楽しみですが、紅葉ならもっと奥多摩方面ですかね。しかし、秋はいいけど冬がくるのはいやだなー
[2013/10/19 21:51] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@Paraさん、

 タイトル、そうですよねー。でも気に入っているんでなかなか変える気が、、(汗;
 丹沢の紅葉も楽しみですよねぇ。山も行きたいんですが、富士山1週以来、どうもひざの調子が、、早くなおさないと。。
[2013/10/19 21:55] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/142-72b438c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





