週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

大山寺
 秋も深まり、冬も間近。今年はまだ紅葉ライドしてなかったなぁ、とふと思い、早朝ライドで丹沢、大山寺に行ってきました。

 ちょうど「ケントサイクル」のケントさんよりこれまた偶然大山寺のお誘いが日曜日にあったんですが、この日は子守り&留守番で無念のお断り。

 ということで土曜日ソロで行ってきました。

 大山寺は2回目、そういえば昨年もケントさんに誘って頂いたのに残念ながら雨天で中止。次の週にリベンジでいってたんだ、とブログを見て思い出しました(かなりヤバイ記憶力です・・)

 大山寺に向かう林道入口の清水屋までは座間を抜けて、この界隈の薬師林道に向かういつもの道。ここからもうちょっとケーブルカー駅に着くんでしょうけど、まだいったことはないんです。

DSC_0024.jpg

 山深いこの景色に紅葉もいい感じです。

 DSC_0031.jpg

 林道の終点からは大山寺がとっても良く見えます。晴れた青空に見事な紅葉!
 ここからのショットが実は一番きれいだと思うんですけど、ケーブルカーで来た人はこの場所はちょっと境内からは離れているんで知らないんだろうなぁ。となんだか得した気分(^.^)

DSC_0028.jpg

ついでにもう一枚

DSC_0025.jpg

 やっぱ、紅葉はキレイだなぁ、日本の四季バンザイ、今週末は鎌倉いってみようかな・・

走行距離:84.31km
走行時間:4:00'05
平均速度:21.07m/h
平均ケイデンス:75
平均心拍数:151
消費カロリー:2452kcal
総走行距離:11,392km

 

 

コメント

こんにちは〜。
清水屋さんの先は、えぐい坂ですがゆっくり登れば大丈夫。
大山こまがありますので、お子さんのお土産にいかがですか?

阿夫利林道から眺める大山寺は最高です!!
新緑もいいので、またご一緒したいですね。
[2013/11/29 12:36] URL | Para #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@Paraさん、

 大山こま、ぐぐってみましたが名産なんですね。情報ありがとうございます。
 今度は参道は子連れで今度電車&バスでいってみようかな。。
 
[2013/11/30 22:48] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/144-c6be9942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





