週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

梅雨の合間の七夕ライド
梅雨の季節は自転車乗りには一番つらい時期。
先週日曜日は当初の雨予報から一転して晴れマーク。待ってましたとばかりに早朝ライドに行ってきました。

 今日の目的地は平塚です。そうなんです、なんてったて「あれ」の時期ですから。

 いつもの境川CRを南下、自転車に乗り始めて何度となく走っている道ですが、こののどかな雰囲気は好きなんですねぇ。

20140706074240_SO-01F.jpg

 海岸まで到着したら134号で西方面へ、途中サザンビーチで休憩。

20140706081444_SO-01F.jpg

 すでに海の家ができていて海水浴客を呼び込む声も。夏ですねー。

 134号は相模川を越えたら北上して平塚へ。今日の目的地にやってきました。平塚の七夕まつり!

20140706090042_SO-01F.jpg

 毎年七夕を過ぎてから、「そういえば」、とあとで思い出して行けずじまいだったのですが、今年はちゃんと覚えていたんで、幸い天気も良くなったので初めていくことができました。

 自転車で会場内に入れるか心配でしたが、降りて引いていけば全く問題ありませんでした。混雑し始めたらかなりご迷惑ですけど、さすがに朝はまだ8時半でしたのでそれほどの人でではなくて良かったです。

 いやいや、しかし、見事な七夕飾りでした。駅前の商店街道路500m程度にわたって、豪華な七夕飾りが次からつぎえと。

20140706084014_SO-01F.jpg

 ワールドカップや

20140706083902_SO-01F.jpg

 軍師勘兵衛など

20140706084701_SO-01F.jpg


 なかなか見応えありました。ネットで調べてみると飾りがライトアップされる夜の部もあるみたいですね。こちらは自転車では厳しいので今度は家族連れで電車でいくことにしましょう。

 帰り道は129号を北上して座間経由で11時過ぎには帰宅。雨上がりの日だったので空が澄んでことを期待していましたが、空はかすんで丹沢方面は雲の中、富士山もこの時期は空がかすんでなかな見えなくて残念。

20140706092955_SO-01F.jpg

 さて、梅雨はいつ開けるのでしょうか。でもその後まっているのは灼熱地獄。暑さ対策準備が必要ですね。

走行距離:79.50km
走行時間:3:17'48
平均速度:24.11m/h
平均ケイデンス:84
平均心拍数:156
消費カロリー:2084kcal
総走行距離:12,957km

コメント

こんばんは。
平塚の七夕祭り結構盛りあがっているのですね!
来年は行ってみたいなぁ~ (^_-)-☆
[2014/07/12 20:34] URL | kanoka #45XGuWsk [ 編集 ]


平塚の七夕まつりは子供のころに親と一度、高校生の時に一度の計二回しか行ったことがありません。近いのにね。
ざむさんのこの記事でちょっと行った気分に浸れました!
[2014/07/13 11:51] URL | ケント #c9kT79a6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん、
 日本の三大祭り!かどうかは不明ですが(笑)結構見応えありますよ。来年は是非、前菜には湘南平も添えて!(^^)!

[2014/07/14 22:36] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@ケントさん、
 えっ!?ご近所なのに2度だけだったのですか。私、初めてなのでなかなか見応えありました。でも祭りなので動きや威勢良さがちょっと欲しいですかね。夏間近の雰囲気はたっぷりでていましたよ!
[2014/07/14 22:44] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/149-63eb02db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





