週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り納め
 あっというまに大晦日です。西日本、北日本は大雪が降っているようですが、関東の大晦日は良い天気です。10月にESCAPE R3.1を購入してあっというまの2ヶ月ちょっと、走行距離も1000kmを超え、自転車にはすっかいはまりました。なんといっても家を一歩でたらすぐに楽しめ、しかも今までは到底創造できなかったところに行ける感動があります。来年も自転車生活を満喫したいと思います。
 さて、今年の走り納めは多摩湖です。自転車道があり、景色もよさそう、西部球場もあるとのことで見ごたえあり、とのことで年末をしめくくるにはいいコースではないでしょうか。
 まずは多摩川を目指します(いつものコースです)。途中多摩ニュータウンを抜けるのですが、ここには長い上り坂があります。
 DSC09555.jpg
 しかし、今回からはSPDがあるのでなんなくクリアです。
DSC09556.jpg
 多摩川までは40分ほど。天気がよく風もなく最高のコンディションです。
 いままではここから多摩川CRに入りますが、今日はこのまま府中街道に入ってひたすら北上します。
 DSC09558.jpg
 国道は結構広いので自転車も走りやすいです。
 40分くらい走ると西部多摩湖線の八坂駅に到着、ここから多摩湖自転車道に入ります。
 DSC09561.jpg
 自転車道は線路沿いにずっと続きます。
 DSC09562.jpg
 湖付近に到着です。ここから線路を離れ、湖畔沿いに道が続きます。
 数分のぼると、湖畔に到着、
DSC09566.jpg
 取水塔が湖畔に生えます(ネオ・ルネッサンス様式だそうです)。
DSC09569.jpg
 ダム沿いの道は広々しており、自転車で走る人、散歩する人などで賑わっていました。
DSC09568.jpg
 そして対岸には西武球場がみえます。
 ここで休憩したあと西部球場まで湖畔沿いの自転車道を走り帰路につきました。
 気温は寒いでしょうが、防寒用に購入したパールイズミのウインドブレーカーの保温性がよく、途中でヒートテックは脱ぎ、半袖でも十分暖かかったです。走り納めには最高のライドでした。

走行距離:69.30km
走行時間:間違ってリセットしてしまい記録なし
平均速度:22.0km/h
総走行距離:1,170.8km
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/16-1c28bc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。