週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の買い物
 年末最後のライドを終え、家に戻ると、Amazonからぶつが届いていました。今年最後のお買い物です。クロスバイクで1つ気になっていたことは、エンドバーのポジションです。エンドバー自体はハンドルポジションを増やしてくれるので非常に有効なのですが、両幅位置が広く、バーを掴むときは腕を広げなければなりません。原意はESCAPEに標準でついているグリップが長すぎて、これ以上中央に寄せられないのです。 
DSC09574.jpg
 しかもグリップは白だったのですが、今では黒ずんでとっても汚くなってしまいました。
 もっと肩幅ぐらいの位置でエンドバーを掴めるよう、短いグリップをWebで物色していたのですが、なかなかみつからず、amazonをみていると、なんと私には願ってもないドンピシャなグリップを見つけてしまいました。
DSC09576.jpg
なんと、グリップの半分が1cm毎にはずすことができ、自分の好きな長さにできるのです。これなら自分で思考錯誤しながら好きな長さまで短くすることができそう、ということで気づいたら年末最後のポチをしてしまいました。
 幅は片側2cm短くして計4cm幅を短縮、幅はばっちり狭くなり、バーエンドのポジションもいい感じです。また、グリップ自体ですが、まずコンフォートに比べると細くなり、ちょっと違和感を感じます。これは慣れでしょうかね。でも形もかっこよく、ロックする部分もいぶし金で高級感があります。これは良い買い物でした。
DSC09578.jpg
 少し狭くなったのが写真でもわかるでしょうか。さて来年の最初の買い物は?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/17-dc75e1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。