週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

新年初ライド
 すっかり、更新が遅れてしまったが、正月の記録。正月は私と妻の実家に一泊づつ訪ねることになった。私の実家は川崎市、妻の実家は千葉ニュータウン近辺。まあ、どちらも首都圏なので車で簡単に移動できる距離。実家にいってもやることは基本、おせちを食べてぐうたらする。それではもったいない、ということで自転車を車に積んででかけることにした。
 元旦は私の実家でおせちやカニやらをごちそうになり、飲んだくれていました。そして二日目の朝は新年初ライドです。西日本や日本海側は大雪でしたが、東京近辺は正月の間はずっと天気がよかったですね。
 まず、新年最初のコースに選んだのは多摩川CR、実家からだと登戸まで5kmほど、軽く一山超えますが、20分くらいで多摩川に到着します。

DSC09598.jpg
 まだ朝の8時すぎ位で多摩川CRは人もまばらですが、ポツポツと走っている人、散歩している人を見かけます。ここから世田谷通りを東京側に渡って下流方面にいけるところまで下ることにしました。

DSC09601.jpg
 多摩川水道橋、橋はきれいなアーチになっている。

DSC09603.jpg
 橋を渡って東京川のCRに入り振り返ってみると、橋とその向こうにはくっきりと富士山が見えました。
この先は二子玉川より先は東京川のCRはなさそうなので、再び神奈川に戻ってひたすら下っていき、新丸子まで行って引き返してきました(11時までに戻ることにしていたので)。

DSC09604.jpg
 二子玉川は今再開発をしており、巨大なタワーマンションがたっています。このあたりでは二子玉川(通称にこたま)に住むことはかなりのステータスです(もちろん、マンションもとっても高いです)。

 新年最初のライドはポタリング気分でのんびりと走りました、といいたいところですが、最近導入したてのSPDの足の吸い付きがたまらなく、ついついペダルを回して高速モードになってしまいました。

走行距離:31.29km
走行時間:1:26'07
平均速度:21.8km/h (SPDにした割にはあまり上がっていない)
総走行距離:1,202.1km
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/18-328f7620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





