週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

逗子マリーナ
 3連休は最初の2日間は家族サービスに徹し、最終日の成人の日はポタすることに。今回はタイヤを23C化しての最初のライド、今まで良く知る道で比較をしてみたいということで境川CRを南下することに。
 そして本日のミッションは
 ■逗子マリーナ
 ■うまいラーメン屋
 に設定。

 まずはいつものように境川CRを南下し江の島まで向かい、134号を東に向かいます。
DSC09716.jpg
江の島駅前。今日は成人式の日なので着物の女性を多く見かけます。なんでも江ノ島がある藤沢市は成人式会場は海沿いにある水族館だそうです。

134号は江の島を境に西と東でずいぶん雰囲気が変わります。西は防風林があるので海はみえませんが、東側は砂浜沿いを走り江ノ電などもあったりして海岸線の雰囲気は抜群です。
DSC09714.jpg
 今日は祝日でしたが結構車は混んでいましたね。冬なのにみんなどこに行くんだろう?

DSC09709.jpg
 こちらは稲村ヶ崎付近、江の島と遠くに富士山が見えます。冬は空気が澄んでいてきれいですね。写真から伝わってこないですが、とても寒いです。しかもこの日は風が強かった。。

DSC09700.jpg
 江の島から稲村ヶ崎を抜けて逗子マリーナに到着です。区画されたところにリゾートマンションが立ち並んでいます。ヤシの木が南国気分をだしています。でも気温は10度以下。

DSC09701.jpg
 こちらは目抜き通り、南国って感じがでています。しつこいですが、真冬なんですけどね。

DSC09705.jpg
 マリーナなので当然ヨットハーバーもあります。どんな金持ちの人が乗っているんだろう?うらやましいです。

DSC09710.jpg
 帰りは稲村ヶ崎によりました。ここから見る江の島とその奥の富士山が一緒に見える構図はとても絵になりますね。

 そして、境川で帰路につく前に向かったのは目的地その2、”ラーメン二郎”です。最近藤沢にもオープンしたことを知り、ここに向かいました(白旗の休憩所から5分くらいでいける距離です)
 DSC09717.jpg
 ここで普通盛り(といっても十分大盛り)を食べ、体重を十分増やして(笑)家まで向かいました。帰りは思いっきり向かい風、20km/hがやっとという感じでした。境川CRはこれだけが難点です。

走行距離:89.46km
走行時間:3:59'37
平均速度:22.4km/h
総走行距離:1,350.3km

スポンサーサイト

コメント

こんばんは、初めましてebizouです。
ブログの足跡から飛んできました。

境川CRを中心に走られているとか、全く同じですね~
私も自転車をいじってはいますが同じクロスバイクですから
CRで見かけたらよろしくお願いしますね!
あ、私はのんびり走っているので抜いていってください(笑)

それからリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
[2011/01/18 20:29] URL | ebizou #obWbQ39E [ 編集 ]

まだまだ初心者です。
 ebizouさん、はじめまして。
 こちらは、クロスに乗り始めてまだ3か月ちょっとです。最初は飽きやすい自分がどの程度本気か疑問でしたが、今は毎週末のライドが楽しみです。現在、いかに物欲を抑えるかに苦労しています(笑)。
 今後ともよろしくお願いします。リンクは張っていただいてかまいません。

[2011/01/19 13:20] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/21-f25d5a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





