週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

今週末はブログはお休みします
 私は都内勤務ですが、地震が起きたときは11階で会議をしておりました。今回の地震は間違いなく生まれて初めての大きな揺れで、本当にビルが倒れてしまうのではないか、と思うほどの恐怖でした。
 帰宅は、鉄道がすべてストップしていたので、会社で一夜を過ごす人たちも多くいましたが、Google map(ルート)で自宅までの距離を調べてところ22km(5時間13分)という結果だったので同じ駅に住む後輩君と一緒に帰ることにしました。ひたすら中原街道を歩き、丸子橋で神奈川県に入りましたが、民族大移動といわんばかりの人の波でした。途中、東急線が復旧したことを知り、途中駅からは電車にのることができました。歩いた距離は結果16kmほどで4時間弱はかかりました。自転車なら1時間もかからないのだろうなと思いつつ、人力移動手段で圧倒的なパフォーマンスを持つ自転車のすばらしさを感じました。途中何件か夜に営業している自転車屋をみかけました(こんな日に買ってしまう人もいたんでしょうか!?)。
 一方話題は変わりますが、私の同僚は都内に住むのですが、奥さんの自転車が地震のあと出先で盗難にあってしまったそうです。本当にひどいことをする人がいるもんです(昨日の都内はあくどい自転車盗難が多かったのではないでしょうか)。
 今回の地震で、幸い横浜の我が家は特に被害はなく、また私の親族では東北地方に住んでいる人はいなかったのですが、自転車乗りの別の後輩君(実は明日一緒にポタリングする予定だった)は奥さんが出先の仙台で避難所にいるそうです(無事会えるといいんですが)。
 今日はニュースで被害の甚大さを目のあたりにし、いたたまれない気持ちになったので今週の週末Escapeはやめることにします。

 余震や2次災害が早くおさまり、これ以上、被害が拡大しないことを祈っております。

追記:
 3/13 家にいてもなんだか気分が晴れないので近所の鶴見川をちょっと中山あたりまで走ってきました。

走行距離:20.53km
走行時間:0:56'19
平均速度:21.9km/h
総走行距離:1,9362.6km
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
kanokaさんからざむさんが境川がホームコースだということを紹介していただいたので、コメントしました。
明日のライドに自分も参加するんでよろしくお願いします!
[2011/03/19 10:06] URL | pepe #- [ 編集 ]

あす、よろしくお願いします。
>Pepeさん、
 こんにちは、KanokaさんのブログでPepeさんのことも知りました。同じEscapeにのっているとのことで、明日一緒に走るのをこちらも楽しみにしております(年齢差はありますがご了承くださいね)。
[2011/03/19 12:16] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


こんばんは!
遅くなりましたが・・・・!(^^)!
明日は宜しくお願いします。
親交を深めて、次は宮ヶ瀬に有志をつのりトライしましょう!(実は裏ヤビツ)
[2011/03/19 22:34] URL | kanoka #- [ 編集 ]

昨日はありがとうございました
はじめまして!
kanokaさんの100kmライドお疲れ様でした。
また機会ありましたら走りましょう。

ブログもこれから覗かせて頂きますね( ^∀^)
[2011/03/21 21:02] URL | makoto♪@rockbomb #- [ 編集 ]

>makotoさん
昨日はこちらこそ、ありがとうございました。
(あまりお話しできず。。)
makotoさんはブロガーではなくツイッターなのですね。
ツイート会話が楽しそうなのですが、私はこれやると
間違いなく業務に支障を来たすと確認しており、、(笑)
ブログにとどめておきます。

 こちらこそまた機会ありましたらよろしくお願いします。
[2011/03/21 23:28] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/31-09cf2332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





