週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所ふるさとポタ
 今週末は出張の移動日で土曜日は丸つぶれ。日曜日も天気がどんよりでついついまったり。髪を切りにいったり、近所で買い物などしていましたが、夕方時間ができたので近場でポタすることにしました。ポタモードのときは、何も気にせずのんびり走るため、敢えてサイコンは外し、シューズもノーマル靴ででかけます。

 DSC01539.jpg
 ご近所ポタでお気に入りなのはこの寺家ふるさと村です。里山の雰囲気を残しており、とてものどかな風景が心身ともにリフレッシュされます。

DSC01540.jpg
 田んぼの脇には用水路が流れており、ここは子供達には格好のザリガニ釣り場になっています。今日もたくさん、親子が訪れていました。

 田んぼの脇道、今日は初めて抜けていってみたのですが、
DSC01542.jpg
 こちらも山あいに田んぼが広がっており、人もだれもおらず、静寂の中、耳をすますと鳥の鳴き声だけが聞こえてきます。ここではしばらく、目をつぶって田舎の雰囲気を堪能しておりました。

DSC01543.jpg
 しばらく進むと民家にでますが、雰囲気のいいお寺を発見(妙福寺)。

DSC01546.jpg
 近くではアジサイが見事に咲いていました。私はこのタイプのアジサイの方が好きですね。

DSC01548.jpg
 実はこのあたりは鶴見川のすぐ近く。ちょっと行くと鶴見川サイクリングロードの起点に出ます。

DSC01549.jpg
 境川CRはスタート直後は草ぼうぼうの中を抜けていきます。自転車がすれ違うのもやっと。ここから少しだけ境川CRを走って家に帰りました。サイコンは無かったので距離はわかりませんが、1時間ちょっとのサイクリング。十分リフレッシュできました。

 そして今日の収穫。
DSC01550.jpg
 何気なくユニクロに立ち寄ったら、コラボTシャツ発見、しかもお安くなっており、迷わずゲット。やっぱりEscape乗りには押さえておかないといけない1枚でしょう。

 またしばらく雨が続きそうですねぇ。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
おぉ~   Getしたのですねぇ~!!
府中は売り切れだったので諦めましたが、
他の店舗も見てみる必要が有りそうですね。
[2011/06/19 20:51] URL | kanoka #- [ 編集 ]

こんにちは
ジャイアントのTシャツはお揃いですww
たまにはぷらっとのんびりフラッペで走るのもいいですよね。
さぁ~走るぞ!ってがつがつしないでほんとに散歩感覚も楽しい物ですよね。
[2011/06/20 07:42] URL | KIKU #- [ 編集 ]


こんにちわ!
紫陽花も沢山種類があって見ていて楽しいですね。

梅雨時期は、自転車と雨とのバランスがとりづらいですが、タイミングがいいとシットリポタができて好きです。

しかしぼくは今週末は乗れずじまい、、、紫陽花の見頃を逃しそうです、、、
[2011/06/20 12:37] URL | taco #RVcFyNpA [ 編集 ]

是非おそろいで
kanokaさん、Getしました~。昨日は私の近所のお店ではサイズ、カラーと豊富にあったので、まだ作り続けているか在庫は倉庫に?あるのだと思います。是非他の店も覗いてみてください^_^
[2011/06/20 23:31] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コラボTシャツはKIKUさんの記事で知っていつか買おうと思っておりました。KIKUさんも黒でしたか?青も捨てがたかったですが、黒の方が普段着にも良いかなと思ってこの色にしました。次回はこれを来てポタリングするのが楽しみですww。

[2011/06/20 23:39] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

紫陽花
tacoさん、コメントありがとうございます。
 シットリポタ、とはいい表現ですねぇ。本当は私も鎌倉のあじさい寺にまだ人がいないと思われる早朝にでもいってみたいのですが、今年の週末は時間がとれなくて無理そうです。そして今週末も雨模様。梅雨の時期のサイクリングはなかなか難しいですねぇ。
[2011/06/20 23:42] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

ふるさと里山
寺家のふるさとの森、ふるさと村は大好きな場所の一つです。
水車のところで娘と一緒に写真撮りましたっけ。
緑豊かで気持ちも開放感です。
[2011/06/27 08:23] URL | 湘南浜童 #AO3aw3u6 [ 編集 ]

のどかな場所です
湘南河童さんもご存じなのですね。ここは季節によっていろんな風景になるので、私も子供を連れて散歩にくることもしばしば。本当にのどかなんですよね~。
[2011/06/28 15:36] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/50-ed8726ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。