週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

尾根幹定番コース
 4日(日)は晴れの予報、鎌倉に紅葉狩りと思って目覚ましをセット!したつもりだったのですが朝おきると8時過ぎ(汗)・・目覚ましがOnになっておらずすっかり寝坊orz.
 午後は用事があったので時間も限られ、今日は3時間コースでいける尾根幹を走ってきました。コースは尾根幹の北端!?にあたる矢野口方面をまずは目指します。

DSC03417.jpg

 途中ひと山超えるのですがそこにあるのはよみうりランドです。近所でありながらいまだかつて行ったことはありません。子供がもう少し大きくなったら連れてくるかもしれないですが、ここに行くんならTDLにいっちゃうかも。
 よみうりらんどを抜けるとそのまま下ってゆくのですが、ここをちょっと横に折れていくと・・

DSC03420.jpg

 なにやらとてもきれいに舗装されている道を発見。

DSC03421.jpg

 ここには読売ジャイアンツ球場があるのですね。道がきれいなのも納得。

DSC03422.jpg

 京王よみうりランド駅からロープウェイも伸びています。階段もありましたがそんな物好きな人はいないでしょう。。今日はこの先下って行きましたが、車通りも少なくプチヒルクライムが楽しめそうな道でした。運が良いとジャイアンツ選手に会えるのですかね。

DSC03424.jpg

 坂道には巨人選手の手形がずらり。ちなみに内海氏は我が家の近所に住んでいます。

DSC03425.jpg

 さて、尾根幹に到着、まずは上りでスタートです。

DSC03428.jpg

 上り切ったところにある稲城中央公園。私のお気に入りのスポットです。紅葉もちらほら。
 あとは15kmあまりを尾根幹の南西端までひたすらペダリング。前日が雨だったせいもあり今日はたくさんロードの方がおりました。最後はトンネルがあるのですがその上は尾根緑道。ここから尾根緑道を町田方面に抜けて帰宅。

DSC03436.jpg

 この日は空気がとても澄んでおり、富士山がよくみえました。尾根緑道より

DSC03430.jpg

 尾根緑道もところどころで紅葉がいい感じ。このコースは2回目ですが、我が家からの尾根幹コースの定番になりそうです。

 今度はちゃんと早起きしてもうちょっと遠出がしたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
精力的に走っていますね!
ジャイアンツの選手は車から降りずに、長時間待ったファン(女子)から
何か贈り物を受け取って走り去ります。
ハッキリ言って凄く嫌ぁ~な感じの奴らばかり見ています。
白のレクサス乗っている奴や、レクサスの4WD乗っている奴です・・・(笑)
本当は私G党なんですけど!(爆)
[2011/12/07 00:37] URL | kanoka #QEww4eaM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん

>嫌ぁ~な感じの・・
 そうなんですかぁ、でもそんな現場までわざわざ見に行っている、ということはやはり生粋のG党なんですね!(笑)
[2011/12/08 23:29] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/76-b19f9881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





