週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

防寒対策
 今週から、朝の寒さがひときわ厳しくなってきました。基本的に私は寒がりです。

自転車に乗りたい <-> 寒くて外にでたくない

の綱引きがはじまります。ということであれば十分な防寒対策ができれば

自転車に乗りたい>寒くて外にでたくない

となり、めでたくポタリングを楽しめる訳です。
(それ以前に朝、眠くて寒くて布団からでれない、という別のハードルもあります)
ともあれ、
 防寒対策をはじめます。まず、購入したのはこちらの2点です。
男の防寒シリーズ
その名も「男の防寒」シリーズです。グローブとニット帽です。しめて630円也。ダイソー様、いつもお世話になっております。
 ニット帽は、とにかく耳をどうにかせんといかん、ということで買いました。また、頭自体も風で冷えて血管が細くなってつまったりしたら大変だの思いでただの耳あてではなく帽子にしました。
 家に帰って早速ニット帽をかぶり、その上にヘルメットをかぶってみました。ぎりぎりでしたが、問題なくいけそうです。さて、どのくらいの防寒効果があるか、さらに冷え込んだ時期でためしてまた報告したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/8-d2a82264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





