週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

みんなでみうら
 本日は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記のkanokaさんのお誘いで城ケ島まで行ってきました。
 新年ライドということでお誘い頂きましたが、交流範囲のひろーいkanokaさんが広くお声をかけている、ということもあり、大人数(総勢18人!)でのライドになりました。
 ブログでお名前だけはご存じの多くの方ともあうことができ、お昼は念願のxxxでランチ。コンディションも良くあっという間の1日でした。

DSC03913.jpg

 朝は境川CRの入り口である大和橋に8時半に集合。ちょっと早めに出発したら8時に集合場所に到着(当然まだ誰もおらず・・)。体が冷えてしまうので先にちょっと境川を走ってきました。今日は晴れの予定なのですが、空は薄曇り。その後は残念ながら快晴にはなりませんでしたが、風は殆どなく自転車コンディションとして最高でした。まあ、冬ですので寒いは寒かったですが。

DSC03914.jpg

 ほどなくみなさんがぞくぞくと登場です。(私含め)初めての方もいたので自己紹介タイム。しかし、一番びっくりしたのは masaruさんはなんと埼玉からの参加、朝5時に家をでたとか、、気合いの入り方が違います
 みなさん自転車話で盛り上がりますが、これからまだ中継地で合流する方もいるので出発です。

DSC03920.jpg

 中継地点、境川CRの遊水池公園、ここでほぼ全員が合流しました。駐輪場はあっという間に一杯。全部でいくらになるんでしょう。

DSC03924.jpg

 藤沢から一般道で海沿いの道路を目指します。なんせ大人数なので列車も長い。私のポジションでちょうど真ん中くらい。

DSC03925.jpg

 最後の参加者はfuji.san、小田原からの参加です。fuji.sanも私と同じESCAPEのりでした(モデルはRX3でしたが)、これで今日の参加者の中でクロスバイクはkanokaさん、pepeさん、fuji.san、そして私でしたが、みなさんGiant ESCAPEでした(^_^)。バイクが同じだと共感わきますね~。

DSC03929.jpg

 その後コンビニで休憩しながら城ケ島をめざします。kanokaさんの計画通りに11時半に城ケ島到着です。

DSC03932.jpg

 そして、今日の目的地である城ケ島の海鮮レストラン!?自転車乗りにはとっても有名なしぶき亭に到着です!以前から来てみたかったのですが、前回は平日にいったら涙の定休日。今日は念願かなってしぶき亭デビューです。

DSC03935.jpg

 私の今日のオーダーは・・・マグロカツ定食です。ライスは大盛り(無料)にしましたが、カツもかなりの量、その他イカフリッターなんかもサービスででてきて、サービス満点、マグロカツは意外にあっさりしていたのでペロッといってしまいました。
(他の大勢の方はまぐろ&イカのミックス丼を食べていました。こちらも気になりましたがそれは次回のお楽しみ)

DSC03937.jpg

 食事が終わるとなにやらチケットを頂きました、どうも今日はたまたま抽選会をやっていたようです。

DSC03940.jpg

 みなさんで会場にいってみると、大根が陳列、こちらも賞品でしょうか。当たったらどうしましょう・・と神経に心配。。

DSC03942.jpg

 ガラガラポン、

DSC03944.jpg

 私は無事に!?はずれ。お菓子を頂きました。

DSC03943.jpg

 しかし、masaruさんはじめ、fuji.san、おやじさんの3人はなんとサザエのつかみ取りをゲット。片手で持てる分だけを頂いておりました。これは今日の酒のつまみにはいいでしょうねぇ。

DSC03945.jpg

 そんなこんなで時間もおしてきたので城ケ島を出発します。なんせ冬ですのでゆっくりしていると早々と日が暮れてしまいます。

DSC03948.jpg

 帰りは三崎の待ちの西側をぐるっと回ってきました。こちらの道は初めてでしたが、こんな感じのヨットハーバーがいくつかありました。

DSC03954.jpg

 その後、来た道に合流して江の島方面に戻ります。そして向かった先は・・

DSC03961.jpg

 (神奈川の自転車ブロガーならだれでも知っている!?)かの有名なODKです(「ODK おやじ」で検索)。

DSC03956.jpg

 こちらでみなさんで記念撮影タイム。しかし今日の江の島は人がとっても多かった。

DSC03964.jpg

 ODK近くの灯台はウッドデッキの高台になっていておりいい眺め、、ここで某少数のブロガーは、、自転車撮影タイム。やっぱり自転車は下からとるに限ります。

DSC03969.jpg

 masaruさんもスナイパー撮影モード。

DSC03968.jpg

 そして自転車・自転車・自転車

 こちらで記念撮影のあと、今日のイベントは解散。その後みなさんで境川CRを北上しつつ、帰路につきました。こんな大人数でのライド、どうなることかと思いましたが、みなさん事故も遭難!?もなく、新年にふさわしい楽しいライドとなりました(企画して頂いたkanokaさん、ありがとうございました)

 今日の参加者は私も全員覚えきれないくらい、ということでkanokaさんのブログをご参照ください。。


走行距離:144.38km
走行時間:6:25'11
平均速度:22.48km/h
平均ケイデンス:78
平均心拍数:153
消費カロリー:4001kcal
総走行距離:5,548km


 

 

 



 



コメント

昨日はお疲れ様でした。初めてお会い出来ましたね~
それにしても大人数にはびっくりでした(笑)
また、走りましょう!
[2012/01/16 09:27] URL | fuji.san #- [ 編集 ]


昨日はお疲れさまでした!
マグロカツ定食もおいしそうですね(^^)
次の機会には食べてみます!
あまりにも大人数だったので、私も名前覚えきれませんでした(^^;)
[2012/01/16 12:31] URL | masaru #- [ 編集 ]


サタンのyonです。
昨日は日没ギリギリ(真っ暗でしたが・・・)
先導してもらい助かりました。
また、皆で走り(食べに)に行きましょう!
[2012/01/16 20:41] URL | yon #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@fuji.san
お会いできて光栄です。こちらこそまた次回よろしくお願いします。まずは早起きしてODKですかね。。
[2012/01/17 06:08] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@fuji.san
今回は大規模イベントでしたね。さすが交遊の広いkanokaさん。また一緒に走りましょう。今度は埼玉方面ですかね。。
[2012/01/17 06:11] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@yonさま
 
 今日はさすがkanokaさん、と言わんばかりの大イベントでしたね。また機会ありましたらご一緒させてください。次はヒルクライムですかね。

 
[2012/01/17 06:15] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


ざむさん、お疲れ様でした。
今回、初めてお会いしました。
我が家は、藤沢で、神奈川県内であれば、何処でもほぼ片道50km圏内です。
三浦、箱根、丹沢・・・・等々、あっちこっちに出没しています。
また一緒に走りましょう。
[2012/01/17 20:33] URL | Ken #- [ 編集 ]


こんばんは。fuji,sanさんと金曜日に飲みましたが、日曜に三浦を走るって言ってました。
ざむさんも一緒だったのですね。それにしても凄い人数ですね。
しぶき亭のまぐろカツは美味いですよね~ミックス丼も気になりますが、毎回まぐろカツ定食ばかり食べてます。

[2012/01/17 21:11] URL | kuma #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kenさん、
 先週末は大人数で楽しかったですね。
 藤沢は海や山にアクセスが良くGood Locationですね、うらやましいです(^_^.)。
 私も境川中心に神奈川県内はいろいろと出没しております。
 また、一緒によろしくお願いします。
 プリンは食べれなくて残念。次回チャレンジします!

[2012/01/20 10:03] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kumaさん、

 今回は本当に人数が多すぎて殆どしゃべることができなかった人もいました。でもしぶき亭やODKでみんなでわいわいできたのでとても楽しかったです。
 しぶき亭のカツは美味しいうえにボリューム満点でしたねぇ。またいったらもう1回食べたい、でもミックス丼も食べたい、難しい選択です・・(爆)
[2012/01/20 10:07] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


こんばんは。
クロスは全てEscape!良いじゃないですかぁ~
きっとみんな卒業しちゃうのでしょうね?(笑)
[2012/01/21 20:05] URL | kanoka #- [ 編集 ]

ホームグランド
大和橋、鎌高前、ODKと身近な場所が嬉しいです。
しかし、18人、これだけの人と走るとたいへんですね。
ああ、走りたいけど、当分走れないかなあ。ストレスになるなあ。
[2012/01/22 12:05] URL | 浜童 #AO3aw3u6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん、

 一番最初に卒業するのはkanokaさん、で間違いないでしょう!(笑)

[2012/01/22 22:33] URL | ざむさん #- [ 編集 ]

Re: ホームグランド
@浜童さん、こんにちは

 いや、この日は本当に大軍団、大列車でしたよ。どなたも怪我もパンクもなく、楽しい&おいしい(^_^)ライドでした。
 小指強制はまだ残り1カ月以上なんですね。私だったら、我慢できずに、安いグローブを買って切って小指立てたまま乗ってしまうだろうなぁ。。
[2012/01/22 22:38] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/83-c1a94dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





