週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

みなとみらいで花見ポタ
とっくに書いておいた記事が実は公開されていなかった、、、(汗)
もうとっくに花見の季節は過ぎたのですが、こっそりあげておきます。こちら4月8日のおはなしでございます。。

 日曜日のポタ日記です。
 この日は午後からは大学時代の友人と花見、午前中は子供の勉強をみてあげる約束をしており、自転車に乗る予定はなかったのですが、天気がとっても良さそうなので家族が寝ているスキに早朝ポタでみなとみらいまで行ってきました。テーマはやっぱり花見ポタ、みなとみらいに桜のイメージはあまりなかったのですが、果たして・・

 みなとみらいまではいつものコース。自宅からは鶴見川CR経由で途中横浜上麻生線に乗り換え東神奈川駅前まで。そのあとは国道15号をちょっと通って数kmで到着。家からは約20kmで1時間ほど。交通量も多いので車でいくのとそんなに変わらないんです。

DSC04358.jpg

 さて、最初に訪れたのは横浜美術館前。みなとみらい地区ではかなり前からある建物、こうやってみると樹木はなさそうなんですが。。

DSC04355.jpg

 ありました。ピンクの桜・・ではなく、こちらはモクレンでした。白いモクレンは良く見かけますがピンクは珍しいです(と思うのは私だけ?)
 花が大きく、花びらの白と桃色がまざりあって桜(ソメイヨシノ)とは違ってこれはこれで良いですね。私の好きな色合いですw。

DSC04360.jpg

 時間はまだ8時ちょっと前。お店関係者の方の出勤の姿?が少しあるぐらいで週末にはごった返すはずのところで人は殆どいません。なので調子にのって、自転車を堂々!と広場において写真をとっちゃいました。

DSC04362.jpg

 こんな写真も。相変わらず、おのぼりさん気分です(笑)
 えーと、今日は桜を探しにきたんですね。桜さくら・・ありました!

DSC04364.jpg

 丁度、帆船、日本丸の前の通りは桜並木になっていました。結構大きな街路樹として植えられていたんですね。

DSC04367.jpg

 ランドマークタワーをバックにドーン!

DSC04370.jpg

 さらに海沿いにある臨港パークを赤レンガの方に向かうと、そこにも見事な桜。今度はインターコンチネンタルホテルをバックにどーん。

DSC04373.jpg

 こちらは一歩さがってみたところ、みなとみらいにも桜の木が結構あったことにはちょっと意外でした。

DSC04377.jpg

 そのあとは赤レンガをポタリング。何か会場が設置されている模様。

DSC04378.jpg

 どうやら毎年恒例のフラワーイベントのようです。

DSC04382.jpg

 マクロ撮影でがんばるとデジイチ風に・・

DSC04390.jpg

 こちらは帰り道の鶴見川(鴨居駅付近にて)、普段は走らない対岸で桜並木がありましたので橋を渡って走ってきました。

 早朝の2時間半程度のポタリングでしたが、天気もよく、思いの他桜も満喫できて良い早朝ライドになりました。

おまけ。
 文頭にも書いたように、この日は午後から大学時代の仲間と花見だったわけですが、桜は近くにはありましたが、お花の鑑賞は一切なし、ひたすら飲みとおしゃべりで終わりました。。

走行距離:44.84km
走行時間:1:55'31
平均速度:23.29km/h
平均ケイデンス:83
平均心拍数:158
消費カロリー:データなし
総走行距離:6,171km


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/93-f28cd9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





