週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。

いつもの尾根幹でつつじ狩り
 先週末、土曜日は午後から子供のピアノ発表会、午前中の時間を使っていつもの「おねかん」コースを走ってきました。特に代わり映えしないコースなのですが、今回はちょっとだけ違いました。

 稲城までは鶴川街道を使って尾根幹に入ります。ここまでいつもの景観。しかし、この時期だからこそわかったのですが、尾根幹は10kmほどの道のりなのですが、街路樹はこれでもか、というぐらい終始つつじで整備されていたのです。

 こんな感じでずーっとつつじの街路樹が、そしてちょうどつつじが見ごろを迎えておりました。

DSC04617.jpg

 このあたりは歩道脇の壁まで一面満開のつつじ

DSC04616.jpg

 そして大きな中央分離帯も一面つつじ。圧巻。これ本当に中央分離帯なんです(無駄に大きいともいいますが、、)。

DSC04619.jpg

 普通のトレーニングコースだったのですが、結果的にはおなか一杯のつつじ狩りとなりました。

 それから日曜日も非常に良い天気でしたので家族で昭和記念公園にいってサイクリングをしてきました。前回はレンタサイクルでしたが、今回はMy ESCAPEを車で輪行。

DSC04641.jpg

 ここのサイクリングロードは本当によく整備されていて、今の時期は新緑がとても綺麗でした。子供たちも楽しいのかどんどん先に先にいっちゃいます。

DSC04632.jpg

 そして大きな原っぱでは菜の花が満開。ここは本当に広くて気持ちいですね。


走行距離:48.53km
走行時間:2:02'48
平均速度:23.70km/h ← なぜかいつもよりかなり早かった、そんなつもりなかったんだが・・
平均ケイデンス:76
平均心拍数:150
消費カロリー:1231kcal
総走行距離:6,457km

 

コメント

うわあ~。最後の写真いいですね~!
菜の花の黄色と木の緑と空の青が絶妙です。
大きな木の下に人々が集っていて、見ているだけで穏やかな気持ちになりました。
[2012/05/18 16:50] URL | ケント #c9kT79a6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@ケントさん
 私もこの写真、お気に入りの1枚です(^_^)
 昭和記念公園は、こんな景色をみながらのんびりサイクリングができるんで、去年はじめていってからすっかりリピーターになっちゃってるんです。坂がないのが唯一の難点!?いやいやなくて構いません!(笑)
[2012/05/18 23:19] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


最近、このエリアはすっかりご無沙汰になりました。
昭和記念公園は気持ちよいオアシスですね。
[2012/05/20 12:12] URL | 浜童 #zliNgu6s [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@浜童さん
 昭和記念公園は自転車あり、自然あり、花あり、子供遊具も充実しているんで、子供が小さいうちは1日過ごすにはもってこいの場所なんです、我が家からはちょっと遠いのが難点。。
[2012/05/20 23:16] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/96-4b0ba19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





