週末気ままにESCAPE
 このブログは、私がふとしたことからスポーツバイクにはまり、その自転車との日々を記録に残すために始めた日記です。ブログも自転車も初心者ですので軽い気持ちで読んで頂ければと思います。
スポンサーサイト

港北ポタ
 すでに日が経ってしまいましたが、週末ポタの記録です。
 先週末は緊急出張が入って日曜日朝出発、貴重な週末1日は実家に行く用事もあったりしたので、限られた時間で早朝近所ポタにいってきました。

 あてもなく向かったのは港北ニュータウンです。このあたりはここ10~15年くらいで開発された地域で道路も広く、よく整備されていているのでちょっと走りに行くには良いコースなのです。

DSC04710.jpg

 我が家からは田園都市線の市が尾駅付近から港北ニュータウンの中心となる市営地下鉄センター北駅方面に向かいました。
 そしたら早速、自転車にやさしい、こんな道に遭遇。自転車ゾーンがあるのは1km程でしたが、路駐もなく気持ちよく走れました。1点怖かったのがこの道をママチャリおばさんが逆走してきたことです。。普通に自転車に乗る人は左側通行という概念があまりないのかもしれないです・・

DSC04711.jpg

 こちらはセンター北駅のモザイクモール、港北ニュータウンの中心ともいえル場所です。大きなショッピングセンターの上には観覧者、子供だましといいつつも天気の良い日はそこそこの眺めを楽しめます。
 そのあとはセンター北駅をやり過ごしもう少しぐるっと回って行こうとしたところに、大きな建物を発見、道をはずれて近くまでいっていると、、

DSC04712.jpg

 とても大きなガラス張りの建物

DSC04714.jpg

 こちらは大きな国際プール競技場でした。

DSC04715.jpg

 大きなガラスは鏡のように自分が良く映るので、意味なく自分撮りしたり、自転車で走っている姿に見とれたり!?など誰もいなかったのでしょうもないことをしてしまいました。

DSC04716.jpg

 正面入り口は大きな広場になっていました。朝なので人もいなく、いい感じです。

DSC04717.jpg

 その後横浜国際プールをあとにして港北ニュータウンを今度は南下、特に目指していたわけでもないのですが、横浜スタジアムに到着。同じく誰もいない広場で写真をパチリ。こういう広々した場所に誰もいないシチュエーションは独り占めしたみたいな気分になれるんで多分好きなんだと思います。

 前回ここに来たのは1年半前、SPDペダルを買った直後でした。

 あの頃は足が固定されていることにビクビクしていたもんですが、今ではママチャリで足を思わず無意識に引いて、あれっ、てなることもしばしば、慣れとは恐ろしいもんです(慣れただけで成長したかどうかは別ですね)。

DSC04719.jpg


 横浜スタジアムを後にして鶴見川CRで帰宅、2時間ちょっと、40km程のポタでしたが、天気も良かったのでとても気持ち良く走れました。

 現在出張中で恐らく来週末までいることになりそうです。梅雨までのいい季節にあとどれくらい走れることやら。。





 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
港北はドンドン変わって行くので、たまに訪問するとビックリしちゃいます。
[2012/06/02 23:20] URL | kanoka #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
@kanokaさん

 港北はまだまだ空地もあるんでこれからも様変わりしていくと思います。道は走りやすいんですが車は増える一方なのでそれがちょっと難点ですね、自転車族には。。
[2012/06/04 02:21] URL | ざむさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://zamusan.blog77.fc2.com/tb.php/98-b94b7867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ざむさん

Author:ざむさん
なんてことないきっかけからすっかり自転車にはまってしまった40台前半の中年男子です。境川CRを中心に神奈川各所に出没中です(週末限定)。
 自転車は2010年10月からESCAPE R3.1にのり始め、2013年7月にはTREK Domane4.5に昇格
リンクフリーですのでよろしくお願いします。



最新記事



Flashカレンダー



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





